昇級審査の参加

 昇級審査の参加に付いて

 今月26日(日)、羽曳野若竹少年剣道会主催の昇級審査に、参加しました。

○ 今年の昇級審査には、12名の会員が参加し、面を着けての基本稽古、応用稽古を行い、
 その後、木刀による基本稽古をおこないました。
  審査は、才八段先生以下六名の審査員で審査を行い、受審者全員が昇級しました。

○ お礼
  畠山先生始め、役員の方にはお世話になりました。有り難う御座いました。  
スポンサーサイト

藤井寺剣道合同稽古の参加

 先般、藤井寺総合体育館で、合同稽古が開催され、太子会も参加しました。

○ 開催日時  11月23日 午後1時から〜

○ 開催場所  藤井寺総合体育館 メインアリーナ

○ 参加者   藤井寺近隣の少年剣道および一般剣勇会

○ 稽古内容  午後1時から準備運動を行い、各学年に分かれ試合を行いました。
        その後、有段者が元立ちになり、稽古を行いました。
        日頃の稽古の成果を見るためにも、よい稽古会でした。
○ お礼    この日のために、準備をしていただいた先生、役員の方に感謝します。
        また、来年もよろしくお願いします。

南河内地区剣道大会

○ 南河内地区剣道大会の結果について
11月19日(日)、南河内地区で稽古に励む剣道仲間が、一同に会しての剣道会が開催されました。当太子会も孤軍奮 闘しました。
◎ 結果
☆ 小学生1,2年の部(男・女) 準優勝
☆ 中学生女子の部 準優勝 三位
☆ 団体戦 A,Bチーム 二回戦敗退
◎ 反省、検討
低学年は頑張りましたが、中学年、高学年の部は、結果が出ませんでした。
次会の大会に向け稽古に励みます。

羽曳野市民大会 剣道の部

◎ 羽曳野市民大会 剣道の部
11月5日 羽曳野市西浦体育館において、剣道大会が開催されました。
○ 大会結果
1 小学生1、2年生の部 優勝、準優勝、第三位を受賞
2 中学生女子の部    優勝、第三位を受賞
3 中学生男子の部    ベストエイト
4 一般男子の部     準優勝
○ 総括
小学生低学年の部、中学生女子の部、一般男子の部は、素晴らしい結果を残しました。
小学生中学年、高学年の部は、残念ながら入賞を逃しました。
中学年、高学年からは、次回大会には、絶対に入賞すると、誓っていました。