2016年11月28日昇級審査会

11月27日羽曳野市立市民体育館において、昇級審査会が開催されました。
畠山大先生 才先生 と共に 太子会 会長 澤田先生が審査を行いました。
緊張感 漂う中、審査会が開始。
審査直前まで、親は子供の近くに行き、緊張感を共に味わいました。
子供が力を発揮する方法、それは親が寄り添う事だと。
無事に昇級し、ご満悦な生徒達。
声を続けて切り返しを行う事。
大きな左右面打ち。
そんきょ した時は上から竹刀を抜いて構える事。
勉強になる講評を聞けて幸せな時間でした。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

2016年11月23日藤井寺市剣道薙刀協会主催 練習試合 合同稽古へ参加

11月23日藤井寺市立市民総合体育館・心技館において藤井寺市剣道薙刀協会主催 練習試合 合同稽古に参加しました。各学年に分かれ試合をし、稽古をして良い汗をかきました。ありがとうございました。

講評 澤田先生にて。声を出すことが一番大切であり、親に感謝を!との言葉 素晴らしかったです。

2016年11月20日 創立45周年記念少年剣道大会『富田林少年剣道同好会』

11月20日富田林市立スポーツ施設(市民総合体育館)において、創立45周年記念少年剣道大会『富田林少年剣道同好会』が開催されました。
『成績』 
❶5.6年生女子の部 第3位
団体戦 代表戦で負けてしまいましたが、五人のつながり 責めて打つ 相手を観察できていました。
個人戦 勝ち負けはありますが、足を使い 身体を動かし 頭を使い 闘えました。
応援していて、愉しかった。
出場者全員の上達が見られました。
お疲れ様でした。





2016年11月6日 第38回羽曳野市民総合体育大会

11月6日羽曳野市立市民体育館において、羽曳野市民総合体育大会が開催されました。
『成績』 
① 1.2年生の部 準優勝
② 5.6年生の部 第三位
③ 中学生女子の部 優勝
④一般男子の部 優勝
日々の稽古が結果を導く。
素晴らしい試合でした。おめでとう。
感謝。