太子会 稽古初め

太子会稽古初め
1月7日(日)午後1時から、本年の稽古初めを行いました。
一時間余のストレッチと基本行い、休憩の後、各学年に分かれて風船割り競技を行いました。
面に付けた風船割りですが、思うように行かず、4対2で赤組の勝ちで、道場長から双方に商品を頂きました。
稽古終了後、憩いの部屋で子供等によるビンゴゲームを行い、楽しいひとときを過ごしました。
各子供達は、本年は頑張るの誓いを立てていました。
スポンサーサイト

卒団式

3月20日は、平成28年度卒団式を行いました。
今年度卒団生は、2名。自身が各大会で活躍するとともに、先頭にたって後輩たちを引っ張ってきたキャプテンの卒団式、心温まる卒団式でした。
6年生の保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。お忙しい中、卒団式に来て下さった先生方、ありがとうございました。

2017年1月8日太子会稽古初め

1月8日『太子町立総合体育館』において、『太子会稽古初め』を行いました。生徒全員参加、元気な顔を見せてくれました。子供達の笑顔を見て、指導者皆元気を貰いました。子供達の笑顔が一番です。
稽古では、風船割り大会!!
割れた…取れた…面白かった… 団体戦で勝ったチームにはお菓子が!!
たまには良いですね(^.^)
今年も宜しくお願い致します。
稽古が終わり毎年恒例の『餅入り善哉』を食べました。美味…
太子会現役員さん お忙しい時間に準備頂きありがとうございます。今後も生徒の気持ちを一番に考え、解りやすく熱く指導していきます。太子会を宜しくお願い致します。


風船割り大会!
毎年恒例の餅入り善哉 ビンゴ大会

2016年11月23日藤井寺市剣道薙刀協会主催 練習試合 合同稽古へ参加

11月23日藤井寺市立市民総合体育館・心技館において藤井寺市剣道薙刀協会主催 練習試合 合同稽古に参加しました。各学年に分かれ試合をし、稽古をして良い汗をかきました。ありがとうございました。

講評 澤田先生にて。声を出すことが一番大切であり、親に感謝を!との言葉 素晴らしかったです。