中河内地区親善剣道大会参加

  中河内地区親善剣道大会の参加について

1 日 時 9月23日(土)
2 場 所 八尾市民総合体育館 サブアリーナ
3 参加者 5市(羽曳野市、柏原市、東大阪市、大東市、八尾市)
4 結 果 上記サブアリーナに於いて、5市の剣道団体(13人制〜小学生、中学生男女、一般男女混成)大会が行われ     ました。
      優勝市は、八尾市でしたが、我羽曳野市は、準優勝と検討しました。
      来年は、優勝の二文字を目指して、互いに切磋琢磨を旗印に、頑張ることを誓いました。

太子会 合宿

 先般、恒例の太子会合宿を開催しました。

 8月19〜20日と中学の総体と重なったため、参加者は少なくなりましたが、、指導者の指示に従い、黙々と稽古をしていました。
 夜には、夕食後花火を楽しんでいました。
 また、当日/翌日ともOBの方や、日頃多忙で稽古出来ない方も参加してくださり、充実した合宿となりました。
皆は、来年も参加すると楽しく話していました。

太子町スポーツ大会 剣道の部

◎ 太子町スポーツ大会 剣道の部 
  6月11日(日) 太子町総合体育館において、少年剣道大会が行われました。
 ○ 結果(個人)
  1 期本組み〜3位
  2 小学1.2年〜優勝、準優勝、3位
  3 小学3.4年〜準優勝、3位二名
  4 小学5、6年〜準優勝
  5 中学生女子〜準優勝、3位
  以上の結果でした。みんな良く頑張りました。
   今回受賞したことで、自信が付いたと思います。指導者としてこの上ない喜びです。

4月29日 春のハイキング

9時半から12時迄の稽古を終え
峰塚公園へハイキング。
皆で食べたお弁当は美味。
走り回る生徒達、仲良く、ほのぼのと 幸せな1日でした。
先生方、保護者の皆様お忙しいところご準備頂きありがとうございました(*^_^*)

◎会員募集中◎

剣道に興味のある方、剣道を通じて心身ともに鍛えましょう。
◉幼稚園生以上 成人経験者、未経験者を含む。 
◉最初は週一回から始めます。
◉防具貸し出しあり。
【連絡先】
0721-98-2386・090-3710-8285《会長 澤田 清》
090-8657-4157《役員 城台》
Eメール ayakoya414@ybb.ne.jp 
にて随時受付致します。お気軽にご連絡下さいませ。